JACPA RECRUITE SITE

先輩インタビュー Vol. 05

小さな頃に教わった喜びを
長年に渡り引き継ぎ続けてます。

INTERVIEW

先輩インタビュー

InterviewVol.

05

竜﨑 彰男

Akio RYUZAKI

  • 入社:2003
  • 種目:剣道

Scroll

INTERVIEW

ジャクパに入社した背景は?

小さいころから続けてきたスポーツを活かせる仕事はないかと関連会社を調べるうちに、生まれ育った大阪で幼少期に通っていた体育教室がジャクパだったことを思い出しました。
その頃に教わった「先生」と「体を動かす楽しさ」、できなかった事ができるようになった時のうれしさは今でも覚えています。
今度は私が子どもたちにとって人生で初めての先生となり、そのことを教えたいと思い、ジャクパを受験し入社を決めました。来年20年目を迎える今でも子どもたちに接するフレッシュな気持ちは変わりません。

この仕事のやりがい、魅力は?

体を動かす楽しさを伝えられる事、そして心の成長をサポートできる事がこの仕事の魅力だと思います。
子どもたちにとって初めての学びの場となる幼稚園、保育園、こども園で体育の先生になれるのです。
私の夢は、もともとは学校の教師になることでしたが、小学校、中学校、高校と違い、幼児は右も左もわからない幼い子どもたちです。真っ白な状態の子どもたちに体の成長、心の成長のサポートが出来るのは他の業種ではなかなかありません。
ジャクパのスローガンでもある「育てます!未来に花咲く、小さな芽」のとおり、私たちは子どもたちが健やかに成長し、未来で活躍してくれるよう日々努めています。