TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2021.04.07

いわき支部 春季野外教育活動「春の日帰りバスツアー」 終了報告!

今年の春は、新型コロナウイルスの影響があり宿泊のスキー教室ではなく日帰りバスツアーを開催しました。コロナウイルス感染防止策も行い無事に終了することができました。

★春休みいちご狩りツアー★ 3月28日(日)

当日は天候が雨模様で、初めに行う予定をしていたアスレチック体験ができず残念でした。予定を変更し、コミュタン福島(環境創造センター)に行きました。子ども達はコミュタン福島にて、大迫力の全球型ドームシアターを観たり、大タッチ画面などに触れてとても興奮していました。様々な体験をしながら、いまの福島の環境や放射線について幅広く楽しく学ぶことができました。
お昼は熱海スポーツパーク体育館にて皆で楽しくお弁当を食べ、大体育館でレクリエーションを楽しみました。広い体育館で思いっきり体を動かし汗を流しとても満足した様子でした。
最後はお待ちかねのいちご狩り!ふるや農園さんにて、いちご狩りの約束事や上手にいちごを採るコツなどを真剣に聞いていました。子ども達は、沢山のいちごに夢中でお腹いっぱい食べていました。笑顔と満腹な表情が溢れて春一番の良い思い出になりました。

今年度はコロナウイルスの影響で宿泊企画はできませんでしたが、日帰りバスツアーには沢山の方々にご参加頂きました。本当にありがとうございました。
来年度も野外教育活動を通して様々な企画(バスツアー等)を予定しております。沢山のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

いわき支部 スタッフ一同

(Visited 53 times, 2 visits today)