TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2021.04.02

つくば支部【春の特別教室】終了報告♪

今回は春の特別教室としまして、下記の3コースを実施致しました。
今年度のまとめとして、1年間頑張った練習の成果を保護者の方にも見てもらおう!そして新年度に向けて子ども達の体操・サッカーに対するモチベーションの向上、技術の向上に繋げて欲しい!そんな思いから実施しました。
当日は沢山の子ども達が参加してくれましたね♪
みんなにとって春の思い出の1つとなってくれていると嬉しいです!!

➀3月25日(木)→体育1日みっちり教室  場所:筑波総合体育館
体育1日みっちり教室では、AM・PMと個々の目標を設定し、種目習得に向けてマット・跳び箱・鉄棒練習に励みました!種目練習以外では、ドッジボール・Tボール・大繩運動と行う中で、運動の重要性や楽しさを沢山感じてくれた1日だったと思います♪クラブ同士の交流もあり、沢山の笑顔が見られた1日となりました!

➁3月29日(月)→特別体操教室      場所:旧有明体育館
特別体操教室では、AMとPMに学年毎に分かれて練習を行いました。
学年で分かれている分、目標設定も明確で他クラブの同学年との交流も楽しみました!一人一人が楽しみ、そして真剣に取り組む姿勢が見られましたね♪体操をより楽しんで上達に繋げていきましょう!!

③3月30日(火)→特別サッカー教室    場所:旧有明体育館
特別サッカー教室では、年少~年長の幼児限定で行いました!!
この学年はとにかくサッカーの楽しさを沢山経験して欲しい!そんな思いから実施致しました♪何よりも楽しむことが1番の成長への近道!!当日は、ボールは“お友達”を合言葉に、ドリブルする姿が印象的でしたね♪
最後は親子ボールフィーリングで盛り上がりましたよ!!

今年度は体操・サッカーの特別教室としまして、年間通して色々な企画をさせて頂きました。コロナ禍の中、子ども達の為に何が出来るか。どう楽しませてあげられるか。そんなことを沢山考えた1年でした。
来年度も子ども達の沢山の成長を楽しみに、そしてそのサポートを全力でしていきたいと思います!!
気持ちも新たに2021年度もみんな!飛躍し続けましょう♪♪

つくば支部スタッフ一同









(Visited 487 times, 1 visits today)