TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2021.04.02

つくば支部「2020春季野外教育活動」終了報告!

つくば支部では、毎年宿泊でのスキー教室を開催していましたが、新型コロナウイルスの影響もあり今年度は日帰りでのバス企画を開催いたしました!当日は新型コロナウイルス感染防止対策も行いながら、無事に終了致しました。

★那須サファリパーク&いちご狩りバスツアー 3月27日(土)    

那須サファリパークではサファリバスに乗り、『ラマ、キリン、ゾウ』などの動物達にえさやりを行いました♪普段の動物園ではガラス越しに見る動物たちも、バスに乗り、触れることが出来る程の近さで動物と触れ合えて大満足!子ども達は動物達の迫力に怖がる子や、積極的にえさをあげる子など様々いましたね!  

サファリパークで沢山の動物たちと触れ合い楽しんだ後、いちご狩りに出発♪
いちご狩りでは壬生ストロベリーファームに行き、栃木県名物の「とちおとめ」をお腹いっぱい食べ放題!皆、いちごを夢中に採って食べていました!大きくて真っ赤な甘いいちごが沢山ありましたよ♪

今年度も沢山の方にご参加頂きありがとうございます。今年度は新型コロナウイルスの影響で、宿泊でのイベントが出来ませんでした。そこで子ども達の為に、春休み今年度最後の思い出という思いから日帰り遠足バスツアーという形で企画致しました。また、来年度も夏・冬・春と野外教室開催を予定しております。
沢山のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

つくば支部 スタッフ一同

(Visited 360 times, 1 visits today)