TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2021.04.07

いわき支部 ❖春季特別活動終了報告❖

今年度、最後の春は特別活動として体育教室を中心に1日練習会や年長さん限定の組体操発表会、体育発表会などを行いました。
今年度はお子様の成長を見る機会がありませんでしたので、保護者様に少しでも子ども達の成長を観て、感じて頂ければと思い実施いたしました。
また子ども達には良い経験と思い出にして頂き新学期のスタートに向けて弾みを付けてもらえればと思います。

下記の3コースを実施し、すべて無事に終了することができました。
①3月26日:スポーツデー日帰り合宿
一日中、体育館を貸し切り子ども達の成長はもちろんですが、意識(もっと上手になりたい等)の向上を目指して行いました。
マット運動では側転、跳び箱運動では開脚跳び、鉄棒運動では逆上がりなど子ども達一人一人が目標を決めてトライすることができました。
ティーボールやサバイバルボールゲームなども行い楽しく過ごすことができました。

②3月30日AM:年長限定 発表会
午前半日、3時間の中で子ども達を預かりラスト1時間で保護者様に向けて発表会を行いました。マット・跳び箱・鉄棒の発表はもちろん最後(メイン)に組体操の発表をしました。コロナ禍で運動会での組体操が出来なかった子ども達。感動の場面が観れなかった保護者様。その思い出を一緒に作ることができました。
子ども達はとても満足し、保護者様には感動を伝えることができた発表会になりました。

③3月25日PM・3月30日PM:体育練習会&発表会
両日共に午後半日、体育館を貸し切ってマット・跳び箱・鉄棒の発表会を行いました。子ども達一人一人が主役の発表会に少し緊張した様子でしたが、元気に最後まで自信を持って発表することができました。コロナ禍で盛大な発表はできませんでしたが、最後に今年1年の思い出を作ることができました。

コロナ禍の中、1年間ありがとうございました。
指導員も子ども達も感染する事なく、体育教室が実施できた事に感謝致します。まだまだ感染対策が必要ではありますが、引き続き宜しくお願い致します。
2021年度も安心・安全をを心掛けて【子ども達の為に】を合言葉に頑張ります!

ジャクパ いわき支部 スタッフ一同


(Visited 184 times, 1 visits today)