TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2021.03.15

つくば支部『第21回・22回つくば支部サッカー大会(幼児・小学生の部)』を開催しました!

2021年2月下旬に、つくば支部サッカー大会(全学年)を2日間に分けて下記の日程で開催しました♪

〇2月27日(土) AM『小学1.2年生の部』PM『幼児の部』会場→土浦南部セキショウフィールド
〇2月28日(日) AM『小学3.4年生の部』PM『小学5.6年生の部』会場→一誠商事市民運動広場

幼児の部は年長さんにとって初めてのサッカー大会となりました。
いつもとは違うグラウンドで、広いピッチを一生懸命走り回る姿がとても印象的でした!
“大会”というものを肌で感じられたいい大会となりましたね!

小学1.2年生の部はコロナウイルスの影響で、大会延期が続いていて久しぶりの大会となりました。
6チーム参加で毎試合熱い試合が多く見られました。
ドリブルの質やスピード感、パスを織り交ぜての攻撃と、皆成長した姿を沢山見せてくれましたね!!

小学3~6年生の部は前期大会に続いての後期大会となりました。
小学3.4年生の部では、グループでの攻撃が多く目立っていましたね。
小学5.6年生の部では、ボールを持っていない選手の動きの質にすごく皆の成長が見られました。試合後には楽しい卒業イベントも行いましたよ!

そして、6年生にとっては“最後のサッカー大会”。。。
長きに渡り、ジャクパのサッカーを楽しんでくれて、そして後輩達の手本として試合当日も頼もしいプレーを沢山披露してくれました。
6年生のみんなお疲れ様でした!そして本当にありがとう!!

また、保護者の皆様におかれましても当日は検温・アルコール消毒・保護者同士の間隔を保っての観戦とコロナ対策のご協力を頂きまして誠にありがとうございました。
次回のサッカー大会も楽しみにしていて下さい!!

つくば支部スタッフ一同

(Visited 168 times, 1 visits today)