TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2020.08.27

つくば支部「2020夏季野外教育活動」終了報告!

つくば支部では、毎年宿泊での野外教育活動を開催していましたが、新型コロナウイルスの影響もあり今年度は日帰りでの野外教育活動を
下記の通り3コース開催致しました!当日は新型コロナウイルス感染防止対策も行いながら、3コース無事に終了致しました!

⓵清水公園&岩井自然博物館見学ツアー 8月8日(土)
天候も良く、清水公園の壮大なアスレチックに子ども達も必死にチャレンジし、子ども達の笑顔も沢山見られました!
難易度が高いものもあり、何度も挑戦しクリアを目指して、皆楽しく身体を動かしていました!
岩井自然博物館では、動物や恐竜の展示物に大興奮!!色々な物に興味を持ち、楽しんでいる姿が印象的でした!

⓶ことりの森林間学校 8月10日(月)
流しそうめん・沢遊び・夏店・スイカ割・花火鑑賞と夏の楽しいイベントが盛り沢山であっという間の半日でした!!
新型コロナウイルスの影響で花火大会やお祭り等多くのイベントが中止になっている中、林間学校では、子ども達は夏の遊びを十分に満喫していました!!

⓷大洗水族館バスツアー 8月11日(火)
大洗水族館でたくさんの魚を子ども達は夢中になって見ていました!イルカ&アシカショーも見て大盛り上がり!!
明太パークでは明太子がつくられている工場も見学し、帰りにはお土産も頂きました!

今年度も沢山の方にご参加頂き、誠にありがとうございます。今年度は新型コロナウイルスの影響でイベントも少なくなっている中、
子ども達の為に何か夏の思い出を作ってあげたいという思いでスタッフ一同企画致しました。
今年は例年とは違う『特別な夏』が子ども達にとって楽しい思い出となっていれば幸いです。

冬にも野外教育活動を予定しております。今後共、沢山のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

つくば支部 スタッフ一同

(Visited 873 times, 1 visits today)