TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2020.08.27

つくば支部 夏の『特別体操・サッカー教室』終了報告!!

つくば支部は夏の特別教室としまして特別体操教室を7月12日・19日・26日の3日間、特別サッカー教室を7月24日の1日で開催致しました♪
今年はコロナウイルスの影響で、色々な部分で自粛を強いられる年となりました。子ども達も思い切り身体を動かす機会が少ない中、つくば支部でもなにか出来ないかと考え、今回このイベントを企画を致しました!!
当日は新型コロナウイルス対策としまして、来場時の検温や消毒、練習中のこまめな消毒、子ども達同士の距離をとった指導を行いながら、感染予防に努めました。また、気温も高い中でしたので、熱中症対策も行いながら進めていきました。
子ども達の活き活きとした姿、運動を楽しむ姿が印象的なイベントとなりました!!

★特別体操教室
今回の特別体操教室は、「運動不足解消&苦手種目を克服しよう♪」をテーマに行いました!!
例年春に行っていましたが、コロナウイルスの影響で夏開催となりました。当日は3日間合計で80名を超える子ども達が参加してくれました♪
アップでは柔軟体操に加えて、リズムトレーニングも入れながら楽しく身体を動かしました!種目練習では、基礎的な練習や苦手種目の練習を行いながら当日はみんな沢山の汗を流しましたね!改めて身体を動かす事の楽しさを感じられたイベントとなったと思います!!

★特別サッカー教室
今回初の試みの特別サッカー教室♪当日は40名を超える沢山の子に参加を頂きました!!
今回は『突破&シュート』をテーマに行いました!!
学年毎に分かれての練習で、いつもとは違う環境やお友達との関りは子ども達にとって、すごく刺激あるものになったと思います。
当日はサッカーを全力で楽しむ子ども達の姿が見られてよかったです!!イベントの最後には、保護者も交えた親子ボールフィーリングで盛り上がりました!!

今年度は様々な夏のイベント中止が多い中、今回の特別教室は子ども達にとって夏の一つの思い出になってくれたと思います!!
当日ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

つくば支部スタッフ一同

(Visited 519 times, 1 visits today)