TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2019.08.05

つくば支部「2019サマースクール」終了報告‼

つくば支部ではサマースクールを下記の2コース開催!両コース共に無事に終了しました!!

➀那須野ヶ原キャンプ教室 7月28日(日)~30日(火) 栃木県那須塩原市
キャンプ場のログハウス調コテージ宿泊で子ども達も喜んでいました!スイカ割り・プール・流しソーメン・スーパーボールすくい等の昼店コーナー・キャンプファイヤーと夏の楽しいイベントが盛り沢山!帰りには栃木県立博物館に寄り、昆虫や恐竜等の展示に子ども達も大興奮していました!

➁大子宿泊体験教室 8月1日(木)~3日(土) 茨城県大子町
初日は日立シビックセンターにてプラネタリウム&科学館見学。夜のお楽しみ会にはなんと特別ゲストが…TT(笑)2日目はお祭りコーナーで色々な催しを楽しみました!午後は絶好のプール日和で子ども達も大満足!帰りはアクアワールド大洗にてイルカ&アシカショーを見て、皆大盛り上がりでした!

今年度も沢山の方にご参加頂き、笑顔が沢山見られたサマースクールとなりました!子ども達にとって夏の楽しい思い出、そして宿泊体験を通しての心の成長があれば、嬉しく思います。
先生達も、大好きな子ども達と過ごした楽しい思い出が沢山増えました!ありがとうございました!!

冬はスキー教室を2コース、春はスキー教室&体操合宿の開催を予定しております。つくば支部の野外教室は例年あっという間に定員が埋まってしまいますので、参加をご希望される方はお早めにご検討下さい。
今後共、沢山のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

つくば支部 スタッフ一同

(Visited 1,725 times, 1 visits today)