TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2024.01.09

つくば支部【1泊2日ことりの森・宿泊体験教室】終了報告!!!

今年も12月25日・26日の1泊2日にて、宿泊体験をことりの森林間学校にて実施致しました‼

1日目は周辺散策とポケモン探しから始まり、各班に分かれての活動となりましたが、初めて会うお友達ともすぐに打ち解けて最初の活動から盛り上がっての活動が出来ていました👍

その後は、クラフトでだるまを作ったり、カレー、ケーキ作りとみんな創作活動に前のめりになって取り組んでくれていました。
沢山お代わりをしてくれてみんなで残すことなく完食することが出来ました!

1日目の終盤にはサンタさん🎅が駆けつけてくれて子ども達は少し怖がっている子がいたり、喜んではしゃいでいる子がいたりと様々でしたが、サンタさんと遊んだり質問したりと子どもたちにとって思い出に残る夜となりました。

2日目は朝から旧有明中学校体育館へ移動をして、お昼過ぎまで頭や体を使っての活動を行い、午後はお待ちかねの”脱出ゲーム”に挑戦して、全チーム様々なミッションをクリアして見事脱出することが出来ました。おめでとう!!!!

宿泊体験を通じてたくさんの新しいお友達が出来ただけでなく、宿泊経験を経て経験・成長をしてくれた部分もたくさんあったように思います。

初めての宿泊体験で不安だなというお友達もいましたが、最後はそれを感じさせることのないくらい楽しんでくれていたように思います!!!

2024年も子どもたちの成長を指導員一丸となって全力でサポートをしていけるよう頑張りますので引き続きよろしくお願いいたします。

ジャクパスポーツクラブつくば支部 スタッフ一同

(Visited 1 times, 1 visits today)