TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2022.12.27

つくば支部『第11回体操大会(小学生の部)』終了報告♪♪

2022年12月11日(日)につくば支部・体操大会(小学生の部)を開催致しました!
今年度はかすみがうら市の霞ケ浦高等学校体育館をお借りしての開催となりました!!

★【小学1.2年生の部】
いつもとは違って大きな体育館で色んなクラブのお友達が集まっての大会! 
1年生にとっては”大会”というものが初めての経験でしたね♪
2年生は昨年よりも技術面はもちろん、気持ちの面でも成長した姿で参加してくれましたね!!
本番演技は1人1人みんな堂々と演技が出来ていて、普段の頑張りが見られる大会となりましたね!!

★【小学3.4年生の部・小学5.6年生の部】
3.4年生の部は、全体的にレベルが高く、1人1人の技の熟練度も高いものがありました♪♪表情をみてもみんな自信を持って堂々と演技する姿がとっても印象的でした!!
5.6年生の部は、迫力ある演技が多く、高度な技に関しても果敢に挑戦する姿勢が沢山見られました!それぞれが今まで積み重ねてきたものが形となって表れていましたよ!!
そして、6年生にとっては最後の体操大会となりました…。
最高学年として、当日は後輩たちのお手本となるような素敵な演技をありがとう!!本当にお疲れ様!!

〇大会に参加された保護者の方へ
当日は皆様、コロナウイルス感染予防対策にご協力頂きまして、誠にありがとうございます。
また、寒い中ではありましたが、温かい声援や温かい拍手を沢山頂きありがとうございました。
この体操大会を1つの目標として、頑張ってきた子ども達にとって何よりの後押しとなりました!!
結果もありますが、子ども達のそれまでの過程、そしてこれからの成長に目を向けて頂き、変わらず1番のサポーターでいてあげて下さい!!

◎大会結果◎
【小学1.2年生の部】
●マット
優 勝:松葉 加奈さん(フラワーチャイルドクラブ)
準優勝:吉田 陽菜さん(アイリスクラブ)
第3位:榎本 陽亮くん(星の宮クラブ)
●跳び箱
優 勝:榎本 陽亮くん(星の宮クラブ)
準優勝:高橋 伊音くん(星の宮クラブ)
第3位:松葉 加奈さん(フラワーチャイルドクラブ)
●鉄棒
優 勝:天賀谷 玲未琉さん(星の宮クラブ)
準優勝:堀 桜蘭さん(星の宮クラブ)
第3位:勝田 珠來さん(星の宮クラブ)

【小学3.4年生の部】
●マット
優 勝:稲川 楓人くん(星の宮クラブ)
準優勝:根本 みのりさん(赤塚クラブ)
第3位:榎本 茜里さん(星の宮クラブ)
●跳び箱
優 勝:鈴木 大智くん(下館聖母クラブ)
準優勝:三輪 奏太くん(恋瀬クラブ)
第3位:青木 澪音さん(恋瀬クラブ)
●鉄棒
優 勝:飯村 夢咲さん(恋瀬クラブ)
準優勝:稲川 楓人くん(星の宮クラブ)
第3位:大圖 萌瑠さん(赤塚クラブ)

【小学5.6年生の部】
●マット
優 勝:進藤 匠太郎くん(ともべクラブ)
準優勝:稲川 陽太くん(星の宮クラブ)
第3位:三輪 紗有里さん(恋瀬クラブ)
●跳び箱
優 勝:稲川 陽太くん(星の宮クラブ)
準優勝:岩田 姫良凜さん(星の宮クラブ)
第3位:青木 吏音くん(恋瀬クラブ)
●鉄棒
優 勝:三輪 紗有里さん(恋瀬クラブ)
準優勝:岩田 姫良凜さん(星の宮クラブ)
第3位:稲川 陽太くん(星の宮クラブ)

入賞者の皆さんおめでとうございます!!

ジャクパ・つくば支部スタッフ一同

(Visited 1 times, 1 visits today)