TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2022.01.26

つくば支部・2021年(冬)「猪苗代スキー教室」終了報告

つくば支部は12月26日(日)から12月28日(火)の2泊3日で猪苗代スキー教室を2年ぶりに開催致しました!

スキー場には真っ白な銀世界が広がっており、子ども達は現地に着くなり大興奮♪雪積もばっちりで最高の環境でスキーを楽しめました!!
今年度も変わらず、子ども達のレベルに合わせて安全第一で楽しい3日間の宿泊体験となりましたね!!
スキー初心者はブーツの履き方や雪に慣れることからレッスンスタート!
片足だけ板を付けて滑ったり、両足板を付けて滑ったり、最終日には直滑降からの止まる練習も頑張りました!
中級、上級の班は斜面でのレッスン♪♪
リフトやゴンドラに乗り緩斜面・中斜面とターンの練習や滑り方等沢山練習行いました!子どもたちみんな寒い中とても頑張っていましたね!

今回はコロナ感染予防対策として、こまめなアルコール消毒、宿舎内マスクの着用を徹底し、毎日朝・昼・晩の検温と行いました。皆様のご協力があり、無事に終えることができました。ありがとうございました!

今後は春野外教室を開催予定となります!
是非、沢山のご参加お待ちしております!今後も変わらず、子どもたちの成長を一緒に見守っていきましょう!!

ジャクパ・スポーツクラブ つくば支部スタッフ一同

(Visited 58 times, 1 visits today)