TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2022.01.11

つくば支部「特別かけっこ&サッカーフェスティバル」終了報告

つくば支部では2021年の年末イベントとしまして、昨年の12月25日(土)に茨城県のJ:comスタジアム土浦にてかけっこ&サッカーフェスティバルを開催致しました。

今回の対象は小学生限定♪♪
かけっこイベントとミニゲーム大会の2本立てで、当日はイベント盛り上がりました!

かけっこトレーニングでは、”正しい走り方”を身につける為、腕の振り方や良い姿勢、反発のもらいかた等、かけっこの中で重要な部分をフォーカスして取り組みました!みんな真剣な眼差しで練習頑張りましたね!
その後は、、、サプライズでマスクマンも登場!!
マスクマンとのリレー対決も白熱し、かけっこの練習が活きたのかなと思います!!

サッカーミニゲーム大会は学年ごと3グループに分かれて楽しみました♪
いつもとは違う色んなメンバーと試合を行う事で、沢山の経験値を得られたと思います!
どんな環境でも誰よりもサッカーを楽しむこと!とっても大切な事ですね!

当日は感染予防対策として、アルコール消毒、マスクの着用を徹底し、体調管理シートを提出していただきました。皆様のご協力があり、無事に終えることができました。ありがとうございました!

今回はかけっこ&サッカーフェスティバルへの沢山のご参加ありがとうございました!
当日はスタジアムで楽しそうに身体を動かす子ども達の姿を沢山見ることが出来ました!
今後も変わらず、子どもたちの成長をいっしょに見守っていきましょう!

ジャクパ・つくば支部スタッフ一同

(Visited 109 times, 1 visits today)