TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2021.07.26

つくば支部 「第23回サッカー大会(小学生の部)」を開催しました!

令和3年7月中旬に、つくば支部サッカー大会(小学生の部)を2日間に分けて下記の日程で開催しました♪

〇7月11日(日) 『3.4年生の部』会場→横田川運動公園
〇7月17日(土) AM『5.6年生の部』 PM『1.2年生の部』会場→土浦南部セキショウスポーツフィールド

『1.2年生の部』ではクラブでの一体感があり、選手皆が暑い中、一生懸命にボールを追いかけ、試合を楽しんで行っていました♪

『3.4年生の部』ではスペースを上手に使い、複数での攻撃が出来ていましたね!この学年は仲間との関係性を大事にしてプレイできると良いですね!

『5.6年生の部』では戦術を理解し、チームとしての攻撃や守備が出来ていましたね♪スピード感も他の学年とは違い、迫力がありましたね!!

両日ともに暑い中、子ども達の頑張る姿が見られたかと思います。また、保護者の皆様におかれましても暖かい声援、検温・アルコール消毒・保護者同士の間隔を保っての観戦とコロナ対策のご協力を頂きまして誠にありがとうございました。『3.4年生の部』では、雷雨により大会途中での中止、流れ解散になってしまった事をお詫び申し上げます。また、皆様のご協力にも感謝致します。


後期大会も開催予定ですので楽しみにお待ち下さい!

★試合結果★

〈1・2年生の部〉
〇優 勝:星の宮Bクラブ
〇準優勝:富士見クラブ
〇第3位:星の宮Aクラブ

〈3・4年生の部〉
〇優 勝:星の宮Bクラブ
〇準優勝:富士見クラブ
〇第3位:星の宮Aクラブ

〈5・6年生の部〉
〇優 勝:恋瀬クラブ
〇準優勝:星の宮クラブ
〇第3位:富士見・おぎつ・光風台・国分寺・下館聖母クラブ

つくば支部 スタッフ一同

(Visited 385 times, 1 visits today)