TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2019.06.18

第19回つくば支部サッカー大会(小学生の部)を開催致しました!

2019年度つくば支部前期サッカー大会を以下の通り実施致しました!!
〇6月8日(土)→土浦市南部地区運動広場にて、「3,4年生の部」・「5,6年生の部」
〇6月9日(日)→龍ヶ崎市横田川グラウンドにて、「1,2年生の部」

6月8日は高学年の部でしたが、当日は試合途中に雨が降る中での大会となりました。試合は高学年らしくフォーメーションを意識しながらの試合が多く、子ども達同士の指示や声掛けが多く目立っていましたね!ピッチ全体を広く使っての試合が多く、見ている側も楽しかったです!!大会後はイベントも行い、ドリブルタイムアタックや的当てキック等で盛り上がりました!

6月9日の1,2年生の部は、朝降っていた雨も試合前には上がり、グラウンドも問題なく大会運営出来ました。1年生は幼児大会とは違い、2年生のスピードやパワーにやや苦戦している姿が見られましたが、ドリブルで何度もトライしたりと、最後までよく走り切りました!2年生はグラウンドを広く使い、ドリブルに加えてパスも織り交ぜながら試合を優位に運んでいましたね!大会後は、親子サッカーという事で、親子でボールフィーリングを楽しみました!

小学生の皆!大切なのは、大会後の練習の取り組む姿勢ですね!もうすぐ夏の季節で暑さも出てきますが、「楽しくサッカー」頑張りましょう!!
保護者の皆様におかれましても、天候の不安定の中、また遠方よりお越し頂きまして、誠にありがとうございました。これからも子ども達の成長を一緒に見守っていきましょう!!

◎大会結果◎
【1,2年生の部】
優 勝:国分寺クラブ
準優勝:星の宮2年生クラブ
第3位:富士見2年生クラブ
敢闘賞:星の宮1年生クラブ
【3,4年生の部】
優 勝:星の宮クラブ
準優勝:国分寺・光風台・富士見クラブ
【5,6年生の部】
優 勝:光風台・恋瀬クラブ

(Visited 1,089 times, 1 visits today)