TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2023.08.09

つくば支部  岩原自然体験教室終了報告

2023年8月1日~8月3日での2泊3日で新潟県にて岩原自然体験教室を行いました。

自然体験教室では夏のイベントが盛り沢山♪♪

1日目にはクラフト作りをし、夜にはキャンプファイヤーで大盛り上がり!! 火の大切さを学びました!!

2日目には魚の摑み取りをして水遊びも行いました!みんなずぶ濡れになりながら楽しんでいました☆
その後はじゃがいも掘り体験をし、収穫したじゃがいもをじゃがバターにて皆で美味しく頂きました♪

その他にも夏店やレクリエーションを行い、3日間楽しく過ごしました!!

色んなクラブのお友達や普段会わない先生達と関わる中で、子ども達からは沢山の笑顔や笑い声を聞くことが出来ました!

宿泊体験を通して、より一層成長した事と思います♪♪

次回は冬の宿泊を予定しています!!
是非、お楽しみにお待ちください!!

ジャクパ・スポーツクラブ つくば支部スタッフ一同

(Visited 1 times, 1 visits today)