TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2023.01.12

つくば支部【1泊2日・クリスマス宿泊体験】終了報告♪

今回は12月24日・25日の1泊2日にて、冬のクリスマス宿泊体験をことりの森林間学校にて実施致しました‼

サンタさんから次々に届く手紙の内容に沿って子ども達はリース作り、ケーキ作り、カレー作りと皆で盛り上がりながらクリスマスを大いに満喫することが出来ました♪

皆で作ったケーキ、そして大量のカレー。
自分で作ったものはとてもおいしいね!と何度もお代わりをしているみんなの姿が印象的でした!!これを機にお家でもできることをお手伝いするというところに繋がってくると何よりだと思っています!

そして、1日目のクリスマス会終盤にはサンタさん🎅が駆けつけてくれて子ども達大興奮!!サンタさんと遊んだり質問したりと子どもたちにとって思い出に残る夜になったのではないかと思います!!

2日目は朝からクリスマスプレゼントが届き、その後みんなが楽しみにしていた逃走中、体育館でのイベントも実施することが出来ました。
ハンターから逃げながら、数々のミッションをこなして逃走王の称号を獲得すべく協力をしながら必死に取り組む姿勢が見られました♪

感染予防にも注意をしながら、怪我無く無事に2日間みんなに楽しんでもらうことが出来たと思います!

2023年も子どもたちの成長を指導員一丸となって全力でサポートをしていけるよう、気を引き締めて1年間みんなと共に走り切りたいと思います!!!

つくば支部 スタッフ一同

(Visited 1 times, 1 visits today)