TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2022.08.19

つくば支部 夏季野外教育活動【宿泊コース】終了報告

今年度は2年ぶりに宿泊コースが復活し、つくば支部では下記の日程で2コース実施致しました。当日はこまめな検温や消毒、体調チェックを行いながら無事に終了致しました。

➀岩原自然体験教室 2泊3日
岩原自然体験教室では、夏のイベント盛り沢山♪♪
キャンプファイヤー、魚の摑み取り、じゃがいも堀り体験、そして世界最大級のロープウェイ乗車と子ども達は大はしゃぎでした!!

色んなクラブのお友達や普段関わらない先生達と関わる中で、子ども達からは沢山の笑顔と沢山の笑い声を聞くことが出来ました!!
宿泊を通して、より一層成長しましたね!!

➁サッカー合宿 1泊2日
つくば支部としては初の1泊2日のサッカー合宿!!
この宿泊を通して、今まで以上にサッカーを楽しみ、よりサッカーを好きになってくれるよう企画しました!

合宿のテーマは「駆け引き」
相手との駆け引きの中で、プレーを判断できるように頑張りました♪
2日間とても暑い中での練習でしたが、子ども達は真剣に取り組めました!!
夜はみんなでカレーを食べたり、サッカー観戦をしたりと子ども達同士のコミュニケーションも多く他クラブとの交流も楽しみました♪♪

次回は冬の宿泊を予定しています!!
是非、お楽しみにお待ちください♪♪

(Visited 1 times, 1 visits today)