TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2022.08.26

つくば支部『かけっこ教室』終了報告

つくば支部では2022年の夏のイベントとしまして、8月2日(火)、3日(水)に茨城県の筑波総合体育館にてかけっこ教室を開催致しました!!

今回の対象者は小学生限定!!!

かけっこ練習と最後には先生とリレー対決をして、当日は少人数ながら盛り上がりました♪

かけっこ練習では『正しい走り方』を身につける為、腕の振り方や良い姿勢、足の上げ方等を行い、スタート練習やカーブの走り方といった様々な練習を取り組みました!!みんな暑い中、真剣に練習に取り組んでくれました!!

最後の先生とのリレー対決も白熱し、かけっこの練習が活きたのかなと思います。

当日は感染予防対策として、アルコール消毒、マスクの着用にご協力いただき、ありがとうございました。皆様のご協力があり、無事に終えることができました。

今回はかけっこ教室へのご参加ありがとうございました!!

当日は体育館で楽しそうに身体を動かす子ども達の姿を沢山見ることができました。

今後も変わらず、子どもたちの成長を一緒に見守っていきましょう!

ジャクパ・つくば支部スタッフ一同

(Visited 1 times, 1 visits today)