TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2021.12.24

つくば支部 『第10回体操大会(小学生の部)』を開催しました!

2021年度・つくば支部体操大会(小学生の部)を2日間に分けて下記の日程で開催致しました♪

当日は、検温や消毒、マスク着用とコロナウイルス感染対策を行いながら、各クラブ子ども達の成長を沢山感じる大会となりました!!

◎大会日程
・12月11日(土) 『小学1,2年生の部』
開催場所→つくば市桜総合体育館

・12月18日(日) 『小学3,4年生の部・小学5,6年生の部』
開催場所→つくば市桜総合体育館

★『小学1,2年生の部』
今年度は1年生&2年生の合同開催で行われました!
いつもとは違った雰囲気で、少し緊張している様子の子もいましたね。
ただ、演技はみんな堂々としていて普段の練習の頑張りがとても見られる大会となりました!2年生は昨年よりも堂々とした演技で、大きさ・綺麗さに成長を感じました!

★『小学3,4年生の部・小学5,6年生の部』
3,4年生の部は全体的にレベルが高く、子ども達が自信を持って演技する姿が印象的でした!5,6年生の部はヘッドスプリングやハンドスプリングと難しい技も果敢に挑戦する姿が多く見られましたね!
6年生は最後の大会。。。
大会に向けて1人1人ストーリーがあり、今までの頑張りを十分に発揮してくれました!6年生本当にお疲れ様!!

★大会に参加された保護者の方へ
当日は肌寒い中、温かい拍手等で子ども達の頑張りを応援して頂きありがとうございました。大会を一つの目標として取り組んできた子ども達にとっては何よりの後押しとなりました!結果は結果。それよりも子ども達一人一人が取り組んできた過程や沢山の小さな成長に目を向けて頂き、今後も変わらず子ども達の一番の理解者でいて頂ければ幸いです。

つくばスタッフ一同、今後も熱い気持ちで子ども達と接していきたいと思います!!

◎大会結果◎
【1,2年生の部】
●マット
優 勝:中田 遥翔くん(星の宮クラブ)
準優勝:根本 みのりさん(赤塚クラブ)
第3位:大圖 萌瑠さん(赤塚クラブ)

●鉄棒
優 勝:中田 遥翔くん(星の宮クラブ)
準優勝:大圖 萌瑠さん(赤塚クラブ)
第3位:橋本 心彩さん(渡里クラブ)

●跳び箱
優 勝:榎本 陽亮くん(星の宮クラブ)
準優勝:大圖 萌瑠さん(赤塚クラブ)
第3位:衛藤 颯汰朗くん(赤塚クラブ)

【3,4年生の部】
●マット
優 勝:内藤 華音さん(富士見クラブ)
準優勝:中島 璃久くん(星の宮クラブ)
第3位:穐山 幸來さん(星の宮クラブ)

●鉄棒
優 勝:稲川 楓人くん(星の宮クラブ)
準優勝:鈴木 莉愛さん(恋瀬クラブ)
第3位:中島 璃久くん(星の宮クラブ)

●跳び箱
優 勝:中島 璃久くん(星の宮クラブ)
準優勝:穐山 幸來さん(星の宮クラブ)
第3位:多賀 陽那さん(星の宮クラブ)

【5,6年生の部】
●マット
優 勝:水書 遥香さん(八千代中央クラブ)
準優勝:三輪 紗有里さん(恋瀬クラブ)
第3位:内藤 優 くん(恋瀬クラブ)

●鉄棒
優 勝:水書 遥香さん(八千代中央クラブ)
準優勝:立原 有紗さん(渡 里クラブ)
第3位:関 彩那さん(おぎつクラブ)

●跳び箱
優 勝:進藤 匠太郎くん(ともべクラブ)
準優勝:酒井 悠衣さん(八千代中央クラブ)
第3位:飯田 吏音くん(恋瀬クラブ)

入賞者の皆さんおめでとうございます!!

(Visited 275 times, 1 visits today)