TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2021.09.06

つくば支部「2021夏季野外教育活動」終了報告!

つくば支部では、毎年宿泊でのキャンプ教室を開催していましたが、新型コロナウイルスの影響もあり今年度は日帰りでの特別企画を開催いたしました!当日は新型コロナウイルス感染防止対策、熱中症対策も行いながら、無事に終了致しました。

★ことりの森林間学校 7月29日(木)    

ことりの森林間学校では「夏の遊び」をメインに活動を行いました!「流しそうめん、沢遊び、夏店、花火」などの夏を沢山感じられる活動に子ども達は夢中になって取り組んでいました♪ クラフト活動では自分でお気に入りの絵を書き、世界で1枚だけのオリジナルうちわも作れましたね♪

★ジャンパワー&ミュージアムパークバスツアー 8月4日(水)

ジャンパワーではトランポリンの上で縄跳びを跳んだり、競技用トランポリンで高く跳んだりと沢山身体を動かして楽しみました!施設のスタッフの方がトランポリンで壁登りを披露して頂き大盛り上がり♪
トランポリンを楽しんだ後は、ミュージアムパークに行き、恐竜の化石を観たり、期間限定の毒をもつ生き物たちを観たりしました!

今年度も沢山の方にご参加頂きありがとうございます。昨年度同様、今年度も新型コロナウイルスの影響で、宿泊でのイベントが出来ませんでした。
そんな中子ども達には夏の楽しい思い出を作って欲しい!との想いからスタッフ一同企画しました。

冬季も特別企画を予定しております。
沢山のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

つくば支部 スタッフ一同

(Visited 304 times, 1 visits today)