TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2021.01.21

大阪エリア 2020年冬季野外特別活動教室終了報告

●12月24日『動物ふれあい&パン作りツアー』
●12月26日 ・29日『六甲山スノーパーク!雪まつり教室』
●12月29日 『全集中!甲賀の里で忍術体験ツアー』

3つの冬季野外特別活動教室を終了いたしました。

●動物ふれあい&パン作り
子どもたちはカピパラとふれあい、大興奮!!作ったパンは、とても美味しいと大喜びで食べていました。万華鏡つくりでは自分だけのオリジナル万華鏡を作りました。貴重な体験になりました。


●六甲山スノーパーク 雪まつり教室
子どもたちは雪の世界に大興奮!!雪だるまは150cm以上あるものを作りました。そり滑りはスリル満点でお友達と一緒に何度も滑っていました。



●全集中!甲賀の里で忍者体験
子どもたちは忍者衣装に着替え、忍者になりきりました。からくり屋敷や忍者博物館では、全集中で忍者の事を学び、忍者になりきったチビッコ忍者はどんな難関もあきらめずに挑戦し、忍術体験を楽しみました。



2020年はコロナの影響で子どもたちにとっても大変な年となりましたが、最後に野外特別活動での貴重な体験は、心の財産になったと思います。

次回は春季野外特別活動です
3月下旬にたくさんのコースを予定しております。

ご期待ください。

(Visited 528 times, 1 visits today)