TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2020.12.17

いわき支部 ジャクパ×いわきFC かけっこ教室・サッカー教室を開催しました!

2020年12月13日に、ジャクパいわき支部といわきFCのコラボ企画にてかけっこ教室・サッカー教室を実施しました。

当日はいわきFCの選手が2名参加し、子ども達と一緒にかけっこ教室やサッカー教室を行いました。子ども達は間近でプロの選手を肌で感じ見たことで、とても良い刺激を受け、心と体の成長ができたと思います。

かけっこ教室では、走り方の姿勢や腕の振り方を学び実践練習を行いました。実戦練習では学んだことを意識しながら走ることができました。実践練習の後はいわきFC選手とかけっこ勝負も行い、子ども達はとても盛り上がっていました。

サッカー教室では、ボールコントロールやドリブル練習をいわきFC選手に見てもらいアドバイスを聞きながら楽しく練習に取り組むことができました。また選手のデモンストレーションとして、ロングキックや1対1など高い技術を見ることができました。最後にいわきFC選手と一緒に試合も行うことができ、子ども達はとても満足した様子でした。

コロナ感染予防対策として、子ども・保護者の検温や入り口でのアルコール消毒、マスクの着用、施設内の換気などを実施し行いました。皆様のご協力があり無事に終えることができました。ありがとうございます。

今後もジャクパ×いわきFCのコラボ企画を行っていきますので、宜しくお願い致します。

(Visited 427 times, 1 visits today)