TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2020.12.01

大阪エリア 2020年秋季野外教育活動教室終了報告

●和歌山県『名産地でムギュっと収穫!秋の和歌山みかん狩りツアー!』

今回はみかん狩り、プラ板づくり、フィールドサーチと盛り沢山の内容での日帰りツアーを実施いたしました。

みかん狩りは天気にも恵まれ、心地よい日差しの中で新鮮なみかんを味わう事ができました。みかんに囲まれながら、子どもたちの美味しそうな笑顔が印象的でした。

プラ板づくりでは、様々なキャラクターの中から絵を選び、作成しました。やはり、今、流行りの鬼滅の刃は人気がありました。みんなうれしくて、帰りのリュックにつけて帰っていました。

フィールドサーチでは、広大な敷地の中、暗号やクイズなど様々なミッションを解いていきました。森の中を探検している感覚を体感しました。

コロナ渦で様々な制約を受けている子どもたちですが、この日は大自然に囲まれて、伸び伸びと過ごせ充実した1日だったと思います。

次回は冬季特別活動です。
12月下旬にたくさんのコースを予定しております。

ご期待ください。

(Visited 464 times, 1 visits today)