TOPICS

ジャクパの広場

ジャクパの広場

TOPICS

ジャクパの広場

2020.11.20

つくば支部・『特別体操・サッカー教室』終了報告★

つくば支部は今回夏に続いての第2弾として10月25日(日)に特別サッカー教室、11月8日(日)に特別体操教室を開催致しました!
イベント当日はコロナウイルス感染予防対策を行い、入場前の検温による体調チェックや手洗い・消毒、そして保護者同士のディスタンスを取りながらイベントを進めていきました!
子ども達のいつも以上に真剣に取り組む姿が見られた良いイベントとなりました♪

★特別サッカークリニック
今回は、昨年コロナウイルスの影響でサッカー大会が中止になってしまった1年生~3年生まで学年限定で開催致しました!当日はドリブルトレーニングや他クラブとの連合チームを作りミニゲーム大会を楽しみました♪他クラブとの交流は子ども達にとって、とても刺激になったと思います!久しぶりの試合で子ども達も夢中になってサッカーを楽しんでいました!
何より”楽しむ“ことが一番の成長の近道ですね♪

★特別体操教室
今回は『体操の技術向上』を目的に、AMとPMに分かれて1日で開催致しました!
当日は、他クラブのお友達と学年毎にグループを作ってマット・跳び箱・鉄棒と集中した環境の中で練習を行いました!
1人1人体操を上手になりたい!と子ども達の気持ちがすごく伝わってくるイベントとなりました!
保護者の方も普段あまり練習を見られない中で、子ども達の頑張る姿・成長する姿が沢山見られたと思います♪

今回も沢山の子ども達に参加を頂き、保護者の方のご協力もあり無事に開催出来ました!
これからも子ども達の成長を一緒に見守っていきましょう!!

つくば支部スタッフ一同

(Visited 353 times, 1 visits today)