Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

札幌支部 30年度 夏季野外教育活動終了報告!!!

●平成30年7月29日~31日(2泊3日)
 新体操合宿&ミッションコース in 日高

●平成30年8月3日~5日(2泊3日)
 キャンプコース in 日高

~今年の夏は上記の2コースを行いました。~

・新体操合宿では、大会に向けて内容の濃い練習を沢山行いました。
子ども達一人一人が真剣に取り組む姿勢、また、目標に向かって努力する姿、この3日間で沢山の事を身に付けることが出来ました。


・ミッションコースでは、与えられたミッションをグループでクリアしていき、メダルを賭けて取り組みました。
子ども達が仲間同士で話し合い、考えながら一つ一つのミッションをクリアしていく、
そしてそのミッションをクリアした時の達成感を味わいながら活動を楽しみました。


・キャンプコースでは、自然を満喫し、非日常生活を味わうことをコンセプトに行いました。
テントを張り、みんなで張ったテントに寝泊りをし、ご飯も火を起こし食材を切って作りました。
近くにある滝を見に行ったり、虫を捕まえたりと、なかなか普段の生活では味わえない、キャンプだからこそ味わえる内容を楽しみました。

どのコースも子ども達が笑顔でとても楽しんで活動していました。
今回参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
次年度も更にパワーアップした夏の野外企画を考えています。次回も一緒に夏を楽しめたら嬉しいです。
ご参加お待ちしています。

また、冬にはスノースクールも待っています。
北海道だからこそウィンタースポーツ!!
夏とはまた違った楽しみが沢山ある教室を予定しています。
今回、夏に参加して頂いた方は勿論、まだジャクパの野外教室に参加したことがないお友達も是非とも一緒に参加してみましょう。