Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

横浜支部 夏季野外教育活動が、無事に終了しました!

夏のキャンプ教室が、全コース無事に終了致しました!
各コース楽しいイベントが盛りだくさんで、子ども達の笑顔がたくさん見られました!

〇白州 山の教室
7月22日(土)~24日(月)

きれいな川での川遊びに魚のつかみどり!今回はピザ作りも体験しちゃいました!
流しそうめんも大好評!
パラグライダーは、悪天候のため出来なかったのですが、大満足の内容になりました!
image1image2image3

〇桃沢 創の教室
7月25日(火)~27日(木)

現地到着時は、あいにくの雨・・・。
ですが、みんなの想いが届いたのか晴れ間が出てきて念願の川遊びもできました!
「山の天気は変わりやすい」それを肌で感じることができました!
みんなで作ったカレーも、とても美味しかったですね!
隠し味は、チョコレート・コーヒー・ヨーグルト、ブルーベリーもありましたね!

momomomo2momo3

〇朝霧 星の教室
8月3日(木)~5日(土)

念願の新コース!巨大な富士山が見える宿舎でお泊まり、夕食時の富士山からのサプライズはとってもキレイでしたね!
なかなか見れない物だったと思うので、ちゃんと思い出としてしまっておいてください。
牧場では、たくさんの動物たちとふれ合うことが出来て、とても楽しかったです!
怖くて逃げ回っている人のいましたね・・・(笑)

asaasa2asa3

〇赤谷温泉スポーツ合宿
8月21日(月)~24日(水)

とうとうやってきました、年に2回しかない、レベルアップへの近道!
今回から場所が変わり、温泉があったので疲れた体を癒やしてくれましたね。子ども達も先生達も大満足でした!
合宿で学んだ事を無駄にしないで、各クラブに戻ってからも実践していこう!
みんなのレベルアップを期待しています!

aka

今回は、全コース満員でした!たくさんのご参加、ありがとうございました!
冬にはスキー&スノーボード教室があります!
また、たくさんのご参加を心よりお待ちしております!