Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

大阪支部・京滋支部「平成28年度春季野外教育活動」終了報告

○名色でレベルアップ!いちご狩り&スポーツ合宿 日程:3月25日(土)~27日(月)
目標に向かって、一生懸命、練習に励んだ2泊3日となりました。1人1人の意識が高く私たち指導員も子どもたちの期待に応えたい思いで、指導に取り組みました。いちご狩りでは、目を輝かせている子どもばかりで、無我夢中でいちごを食べている姿が印象的でした。次回の夏季スポーツ合宿でも、スキルアップを目指して、頑張ろう!!

○北白樺スキー&りんごが美味しい教室 日程:3月28日(火)~31日(金)
この春は天候にも恵まれ、最高のゲレンデで、活動することが出来ました。スキーレッスンでは、レベルに合わせて構成を行い、級認定の合格を目指して、取り組みました。楽しみにしていたりんごを毎日食べることができ、また、ニホンカモシカも昨年に続き見ることが出来ました。

○夏季野外教育活動について
今年度も7月下旬から8月下旬にかけて、夏季野外教育活動を実施します。日程、内容については、現在、調整中の為、決定次第、お知らせさせていただきます。思い出に残る楽しいキャンプを企画していますので、ぜひご参加ください。

image001image002image003image004image005image006