Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

いわき支部「平成28年度春季野外教育活動(スキー教室・農業体験ツアー)」終了報告!!

平成28年度いわき支部春季野外教育活動を2コース開催致しました!

◆つくば支部合同猪苗代スキー教室《3月26日(日)~28日(火)》2泊3日コース
昨年の冬と同様スキーレッスンはグランデコスノーリゾートで行いました。季節はもうすぐ春を迎えますが、春とは思えない程の積雪がありました。とても良い雪質の中で3日間楽しく、たくさん滑ることができ子ども達も大満足でした。小学生はリフトを中心に、幼児はスノーエスカレーターを中心にレッスンを行いました。1人1人のレベルに合わせたレッスンができ上達している様子が見受けられました。夜のレクリエーションではキーホルダーを作ったり、皆で楽しくお楽しみ会などを行いました。お友達や先生と笑顔で楽しく過ごせた3日間になりました。

◆新潟アグリパーク農業体験ツアー《3月30日(木)~3月31日(金)》1泊2日コース
今年の春は新潟県に行き農業体験を行いました。牛や羊などに触れ合いその場で餌やりをしたり、バター作りやピザ作りを行いました。初めての体験にこども達は、少し戸惑いながらも楽しく行う事が出来ました。また産まれたばかりの子ヤギを見ることができたのはとても貴重な体験でした。バターやピザを一生懸命作り、美味しく食べたときの顔は笑顔が溢れていました。夜のレクリエーションではお楽しみ会を行い玉入れやビンゴなど、とても盛り上がりました。お友達と一緒に楽しくたくさんの体験を行う事ができた2日間でした。

◆28年度、野外教育活動に参加して下さった皆様ありがとうございました。29年度も様々な野外教育活動を予定しています。スタッフ一同心よりお待ちしておりますので、是非宜しくお願い致します。

CIMG068828春猪苗代スキー 01529年度猪苗代スキー 21729年度猪苗代スキー 08429年度猪苗代スキー 094