Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

つくば支部「平成28年度春季野外教育活動」を行いました!

平成28年度つくば支部春季野外教育活動を下記の通り2コース開催しました!

◎いわき支部合同猪苗代スキー教室【3月26日(日)~28日(火)】2泊3日
レッスンはグランデコスノーリゾートで行いました。春とは思えない程良い雪質の中で3日間気持ち良く滑ることが出来ました。小学生は初参加の子も含めて全員がリフトに乗れるまで上達し、幼児もスノーエスカレーターを利用してグングン上達していました。お部屋や、夜のレクリエーションでも、大好きな先生と、お友達と、楽しく過ごせました!

◎北茨城スポーツ合宿【3月30日(木)~4月1日(土)】 2泊3日
昨年度と同様マウントあかねに宿泊し、練習は近くの北茨城市民体育館にて行いました。学年別、レベル別に分かれ、3日間一人一人が目標に向かって練習していました。少人数で3日間集中して練習することで、子ども達の成長がハッキリと見られました。また、3日目午後にはドッジボール、大縄跳び、リレー等のレクリエーションで盛り上がりました!

今年度も夏・冬・春と野外教室に沢山のご参加を頂き、ありがとうございました!つくば支部スタッフ一同、今年度も子ども達と楽しい思い出を沢山作れました。また、野外教室を通して子ども達の成長を大変嬉しく思います。次は夏のキャンプ教室、お誘いあわせの上、沢山のご参加をお待ちしております。(※7月下旬と8月上旬の2コースを予定しています。)

CIMG0764CIMG0822CIMG0685CIMG0897CIMG1032CIMG1453