Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

つくば支部「第14回サッカー大会(5・6年生の部)」を開催しました!

平成29年2月26日(日)に龍ヶ崎市横田川グラウンドにて、第14回つくば支部サッカー大会5・6年生の部を行いました。今大会はどの試合も接戦が多く、高学年になりレベルアップしたプレーが沢山見られました。また、「試合終了のホイッスルが鳴るまで走り切る!」「自分の力を出し切るんだ!」という強い気持ちがプレーに表れ、子ども達の精神面での成長も感じられました。
大会終了後には、6年生の卒業記念イベントとしてPK大会を行いました。くじ引きで決定した全クラブ混合の4チームを作り、総当たり戦で行いました。普段あまり機会のないPKということで子ども達は緊張していましたが、他クラブの選手と関わり合いながら楽しんでいました。最後に行った、恒例の6年生チーム対指導員チームの試合も温かい雰囲気の中で行う事が出来ました。
最後に6年生会員とその保護者の皆様、長い間ジャクパのサッカー教室を続けて頂き、本当にありがとうございました。今後の子ども達のご活躍とご成長を、つくば支部スタッフ一同心より応援しています!!

◎結果報告◎
【5・6年生の部】
優 勝:恋瀬チーム
準優勝:おぎつ・光風台チーム
第3位:富士見・星の宮チーム
●最優秀選手賞
 恋瀬クラブ   柏原 颯磨
●優秀選手賞
 おぎつクラブ  吉田 陸斗
●敢闘選手賞
 富士見クラブ  佐藤 結斗

CIMG0536CIMG0581CIMG0598CIMG0593CIMG0600