Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

つくば支部「第14回サッカー大会(1・2年生/3・4年生の部)」を開催しました!!

平成29年2月19日(日)に茨城県龍ヶ崎市横田川グラウンドにて第14回つくば支部サッカー大会を行いました。
午前中の1・2年生の部では、風が強く吹く中、子ども達のグラウンドを一生懸命走る姿、力強くボールを蹴る姿が印象的でした。決勝戦はPK戦までもつれ込む接戦の末、星の宮2年生が優勝しました。
午後の3・4年生の部では、パス、ドリブル、トラップ、シュート等、子ども達の技術面での成長をはっきりと感じました。またそれ以上にサッカーを楽しむ姿勢が感じられ、予選で敗退してしまったチームも最後まで全力でプレーしていました。
今大会は、前期の大会から子ども達一人一人の成長が感じられる大会となりました。大会なので勝敗はつきますが、子ども達には何よりも「サッカーを好きな気持ち」「サッカーを楽しむ気持ち」を忘れずに、これからの成長に繋げて欲しいと思います。保護者の皆様も、寒い中最後まで応援本当にありがとうございました。

◎結果報告◎
【1・2年生の部】
優 勝:星の宮2年生チーム
準優勝:富士見チーム
第3位:光風台チーム
敢闘賞:星の宮1年生・八千代中央チーム
●最優秀選手賞
 星の宮クラブ  増田雅樹 殿
●優秀選手賞
 光風台クラブ  堀口暖人 殿

【3・4年生の部】
優 勝:光風台チーム
準優勝:おぎつチーム
第3位:恋瀬・下館聖母チーム
敢闘賞:星の宮Aチーム
●最優秀選手賞
 光風台クラブ  橋本直哉 殿
●優秀選手賞 
 恋瀬クラブ   渡邉叶夢 殿

CIMG0466CIMG0479CIMG0512CIMG0524CIMG0517CIMG0514