Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

千葉支部「冬季野外教育活動の報告と春季野外教育活動のお知らせ」

千葉支部「平成28年度冬季野外教育活動」ご報告

平成28年12月23日(金)~25日(日)
第337回宝台樹幼児クリスマス&雪遊び(群馬県利根郡みなかみ町)
第338回菅平幼児クリスマス&雪遊び(長野県上田市菅平高原)
平成28年12月26日(月)~29日(木)
第339回岩原スキー・スノーボード教室(新潟県南魚沼郡湯沢町)
第340回菅平スキー・スノーボード教室(長野県上田市菅平高原)

以上の4コースが行われました。雪不足の心配もありましたが、日頃の子どもたちの行いがいいのか、当日に雪が降り積もってくれて、雪遊びをしながらレッスンも楽しく行うことが出来ました。クリスマス会では、自分たちで装飾を作ったりサンタの家を作ったり、クリスマスケーキを作ったりと楽しく過ごしました。

技術向上コース
2日目の午前中は雨天によりレッスンが行えませんでしたが、宿でスキーの仕組みやブーツの履き方などを勉強して過ごしました。そのお蔭か午後のレッスンもスムーズに行うことが出来、一段と子どもたちはスキーが上手になりました。

どのコースにおいても、楽しく笑顔で子どもたちは雪遊び、スキー、スノーボードを楽しむことができ、楽しい冬休みの思い出となりました。

また、春休みにも野外教育活動を行います。
3月23日(木)~3月25日(土) 鴨川シーワールド幼児お泊り教室
3月26日(日)~3月29日(水) 岩原スキー&スノーボード教室
3月30日(木)~4月1日(土) 館山スポーツ合宿(体育・サッカー・新体操)

詳細につきましては決まり次第ご連絡致します。各コース、様々なイベントなどを用意していますので、皆様のご参加をお待ちしています。

今年も宜しくお願い致します。

IMG_1051P1060831P1060848