Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

福岡支部「平成28年度冬季野外教育活動(雪遊び&スキー教室)」を行いました!!

福岡支部は12月27日(火)~12月29日(木)広島県にある【いこいの村広島】にて雪遊び&スキー教室を行いました。見渡す限りの雪!!雪!!雪!!期待以上の雪に恵まれて充実した3日間を過ごすことができました。車も埋もれるほどの大雪(約50㎝程)に子どもたちは大盛り上がり!!“寒い”“冷たい”そんなのお構いなしに夢中で遊び、汗をかいている子もちらほら…。(笑)

図3図4

初めて参加した小学生もリフトに乗れる程上達しました。「楽しすぎてまだ帰りたくない!」という子どもたち。その言葉通り子どもたちにとって冬休み最高の思い出になったこと間違いなしです!!ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。次回も楽しい野外教室になるように企画します。またのご参加を指導員一同お待ちしております!

図2図1