Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

大阪支部・京滋支部「平成28年度冬季野外教育活動」終了報告

あけましておめでとうございます。
昨年12月下旬に、実施しました冬季野外教育活動(雪遊び&スキー教室)全3コースが終了いたしました。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
全コースともに、不安定な天候が続きましたが、すべての行事を実施しました。雪遊びでは、“雪山に登って滑る”を繰り返している子どもや、雪山を掘って“かまくら”を作っている子ども、“そり滑り”をしている子どもたちの笑顔が輝いており、あっという間に時間が過ぎ、スキーでは初心者から上級者までレッスン班に分かれて、それぞれの目標に向かって滑りました。また、クリスマス会やお楽しみ会もジャクパ指導員と盛り上がり、幼児から高学年、指導員まで仲良く楽しむことも出来ました。
次回は、「春季野外教育活動」を下記の日程で実施しますので、ぜひご参加ください。ジャクパ・スタッフと楽しい思い出を作りませんか?!

○名色スポーツ合宿 日程:3月25日(土)~27日(月) 2泊3日
 体育・サッカー・新体操を中心に練習を行い、個々のレベルアップを目標に取り組みます。

○北白樺スキー教室 日程:3月28日(火)~31日(金) 3泊4日
 初心者も大歓迎。昨年の3月は、特別天然記念物“ニホンカモシカ”も見れました。

本年も宜しくお願い申し上げます。

image001image003image007image004image005image006