Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

いわき支部・つくば支部合同「平成28年度冬季野外教育活動(スキー教室)」ご報告!!

昨年12月末に冬季野外教育活動スキー教室を2コース開催致しました。

★クリスマススキー教室★(前半コース)12月24日(土)~26日(月)
積雪不足の不安もありましたが、無事に予定通り怪我も無く行う事が出来ました。二泊三日を通して、元気に楽しくスキーやそり滑りをしたり、雪で遊ぶことが出来ました。夜に行ったクリスマス会等ではサンタクロースに会ったり、ケーキ作りなどを行い子どもたちは大満足の様子でした。スキーも上達することができ楽しい思い出をたくさん作ることが出来たと思います。

★猪苗代スキー教室★(後半コース)12月27日(火)~12月29日(木)
後半コースも前半コースと同様に積雪不足の不安がありましたが、無事に予定通り怪我も無く行う事が出来ました。二泊三日を通し、楽しくスキーを滑りもっと滑りたい、リフトに乗りたいという声がたくさんありました。ヤル気のある子ども達ばっかりで、指導員も楽しくレッスンを行うことが出来ました。また、新しい友達が出来たり、沢山のお友達と一緒に過ごした時間は子ども達にとって良い体験になりました。

この度も、沢山のご参加ありがとうございました。春季もスキー教室を行う予定ですので、またのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

28年度スキー(前半コース) 00828年度スキー(前半コース) 03728年度スキー(前半コース) 07728年度スキー(前半コース) 068