Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

いわき支部「H28年度夏季野外教育活動(山形自然体験教室)」終了報告!

平成28年8月2日(火)~8月4日(木)2泊3日にて、いわき支部 夏季野外教育活動「山形自然体験教室」を行いました。3日間を通して、初日は天候に恵まれず雨模様でしたがクラフト(フリスビー作り)をしたり夜のレクリエーションでは輪投げ・ボーリング・くじ引きなどを行う事ができ、子ども達も楽しく過ごすことが出来ました。2日目・3日目は天候にも恵まれメインイベントの川遊びや、かき氷・スイカ割り大会に花火大会、山寺見学など予定をしていた盛りだくさんのレクをすべて行う事が出来ました。子ども達はとても楽しくレクに参加することが出来、笑顔で大満足の様子でした。この夏たくさんの自然に触れ合い楽しい思い出を作ることが出来たと思います。ご参加頂きありがとうございました。また冬季にはスキー教室がありますので、是非ご参加をお待ちしております!!

山形自然体験教室(写真) 065山形自然体験教室(写真) 070山形自然体験教室(写真) 104