Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

つくば支部「H28年度夏季野外教育活動」を行いました!

つくば支部夏季野外教育活動2コースが終了しました!

◎那須野ヶ原キャンプ教室 H28年7月28日(木)~30日(土) 2泊3日
天候にも恵まれ、アスレチック遊び、キャンプファイヤー、すいか割り、流しソーメン、プール、マシュマロ焼き、夜店等、予定していたイベントを全て実施することが出来ました。沢山のイベントに子ども達も大満足の様子でした。初参加の子も沢山いましたが、お友達と、先生達と、笑顔で過ごしてあっという間に3日間が過ぎてしまいました。思い出のクラフトとして、紙粘土で作ったオリジナルペン立てを持ち帰りました。

◎北茨城自然体験教室 H28年8月1日(月)~3日(水) 2泊3日
出発の朝から小雨が降り天候が心配されましたが、イベントの際は運良く天候が良くなり、こちらのコースも全イベントを実施する事が出来ました。宿泊施設は食事もおいしく、お部屋からの景色も絶景、お風呂も広々で子ども達も大興奮でした。最終日には、お世話になった宿泊施設の「マウントあかね」さんに感謝の気ちを込めて、参加者全員の写真入り色紙をプレゼントさせて頂きました。「マウントあかね」さん、3日間本当にお世話になりました。

上記の2コースが無事に終了しました。両コースを通じて大きな病人や怪我人を出す事なく終えられた事を嬉しく思います。また、つくば支部スタッフ一同も、沢山の子ども達と楽しい夏の思い出を作る事が出来ました。ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。冬にはスキー教室を実施する予定ですので、また沢山のご参加をお待ちしております。

IMG_4283IMG_4272IMG_4166IMG_4053IMG_4037