Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

湘南支部 平成26年度「夏季野外教室」を開催しました。

平成26年度湘南支部夏季野外教育活動へのご参加有り難う御座いました。
湘南支部で企画運営した山・森・川の教室・スポーツ合宿と楽しい教室を4コース開催いたしました。
野外教育活動は毎年ご好評を頂いております、今年度も電話での予約初日でキャンセル待ちが出る状況でした。保護者様の我が子の成長への思いが強く感じられました。
各コース大自然の中、参加した子ども達が思いっきり楽しめる、様々イベントを取りそろえました。普段の生活では体験出来ない「川遊び」「魚のつかみ取り」「プール遊び」「流しそうめん」「うどん作り」「夜の虫探し探検」「お祭り」「かき氷食べ放題」「花火大会」など、つねに子ども達の笑顔が絶えませんでした。中でも「虫探し」では、大自然の中「カブトムシ」を捕まえた時の「笑顔」はとても印象的でした。食事の時に出た「デザート」のバナナを「カブトムシにあげるんだ(笑い)」と・・・生き物を通じて「育てる力」「思いやるこころ」を学んでくれた事に嬉しくなりました。
12月には、こちらも恒例の「スキー教室」を予定しております。クリスマスには・・・雪遊びには・・
今から楽しい企画を考えております(笑)「行かせて良かった」「また、行きたい」と思っていただけるように、スタッフ一同頑張っております。「こどもたちの沢山の笑顔が見たいから」を合い言葉に冬季スキー教室もこころよりお待ちしております。