Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

福岡支部「平成27年度春季野外活動 キッズリーダーキャンプ」を行いました!!

福岡支部は3月28日(月)~3月30日(水)熊本県にある【げんきの森 かじか】にてキッズリーダーキャンプを行いました。子どもたちが事前に選んだプログラム(遊び・お菓子作り)を大自然の中で体験し、精一杯楽しみました。

また、子どもたちがリーダーとなり掃除や食事の準備など、子どもたちだけで取り組むことで「リーダーシップの芽生え」と「人前で何かをした自信」を体感したことと思います。

最後リーダーバッジを貰った子どもたちは目が輝き、自身に満ち溢れていました!!ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!来年度も楽しい野外教室になるように企画します!またのご参加を指導員一同お待ちしております。

1459385745752145938631437714593857877251459385811395