Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

つくば支部「第12回サッカー大会」を行いました!

平成28年2月21日(日)に龍ヶ崎市横田川グラウンドにてつくば支部第12回サッカー大会を行いました。

午前中は幼児の部を開催しました。1学期に行われた前回大会に比べ、積極的にプレーする子どもが増えて、熱い試合が沢山繰り広げられました。今大会も全チーム実力が拮抗していて、どのチームが優勝してもおかしくないような大会でした。嬉しい思いをしたチーム、悔しい思いをしたチームとありますが、一生懸命頑張ったことが大切です。もうすぐ小学生になる子ども達、これからの更なる成長がとても楽しみです。小学生になってからも大会を開催していきますので、今後共よろしくお願い致します。

午後には5、6年生の部(6年生卒業記念大会)を開催しました。子ども達は、点をとられたらとり返す、最後まで強い気持ちでプレーしていました。技術面の成長だけでなく、精神面での成長も見せてもらいました。大会終了後、6年生卒業記念イベントとして指導員チームとの試合と、新たな試みとして、サッカースタンプラリーを行いました。インサイドキック、キックターゲット、ドリブルスラローム、ロングキックの4か所に分かれてスタンプを集め、上位者は表彰しました。新しい試みに子ども達も興味を持って積極的に参加していました。最後に6年生とその保護者の皆さん、長い間サッカー教室を続けてくれて本当にありがとうございました。子ども達の今後の成長とご活躍をつくば支部スタッフ一同心より応援しています!!

☆幼児の部・5、6年生の部の結果は以下の通りです☆

《幼児の部》
優 勝:光風台チーム
準優勝:アイリス・国分寺チーム
第3位:星の宮Bチーム
敢闘賞:富士見チーム

《5、6年生の部》
優 勝:光風台・小木津チーム
準優勝:富士見チーム
第3位:星の宮・恋瀬チーム

IMG_2529IMG_2536IMG_2546IMG_2550IMG_2544IMG_2551IMG_2571IMG_2565IMG_2585IMG_2587IMG_2590IMG_2591IMG_2596