Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

湘南支部「平成27年度冬季野外教室」終了致しました。

・第13回 菅平クリスマススキー教室
暖冬で雪不足が懸念されましたが、降雪機も稼働させて頂き、充実したスキーレッスンを行う事が出来ました。レッスンは子どもたちのペースに合わせ、たくさん雪遊び、スキーを満喫することが出来ました。クリスマス会などイベントでも、沢山の笑顔が見ることが出来て子どもたちは、もとより参加スタッフも楽しむことが出来ました。雪不足で準備など大変でしたが、子どもたちの沢山の笑顔、楽しい思い出がまた、1つ増えました。それでスタッフの疲れも吹っ飛びました。春季スキー、次回の冬季スキー、これからも楽しく、充実した教室にします。

013016054

・第13回菅平エンジョイスキー教室
雪不足でいつもより「リフト稼働率」が少なく、少し心配をいたしましたが、参加者の気持ちが通じたのか現地到着日の夜に降雪があり、コンデジションが良くなりました。例年に比べると決して十分とは言えませんが、スタッフも少し「ほっと」しました。そんな状態なので、スタッフは「夜のお楽しみ会」恒例の「指導員劇場」は、いつも以上に盛り上げて、沢山の笑顔を作り出しました。これからも、「こどもたちの笑顔が見たいから・・・」を合い言葉にスタッフ一同頑張ります。

009006