Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

千葉支部「平成27年度冬季野外教育活動」ご報告

千葉支部では4コースの冬季野外教育活動を実施いたしました。

第332回宝台樹コース・第333回菅平コース
~幼児限定コース~幼児クリスマス&雪遊び
平成27年12月23日(水)~25日(金)

第334回岩原コース・第335回菅平コース
~技術向上コース~スキー・スノーボード教室
平成27年12月26日(土)~29日(火)

今年は暖冬の影響もあり、雪が例年より少ない状況ではありましたが、レッスンは無事に行うことが出来ました。

幼児限定コースでは、スキーレッスンはもちろん雪でたくさん遊び楽しみました。
クリスマス会では、サンタクロースにも会えてとても楽しい思い出に残る教室になりました。

CIMG2767

技術向上コースに参加した子どもたちは、ナイタースキーを経験した子どもたちもいて、どんどん上手になってきています。
どのコースにも子どもたちの笑顔が溢れていました。子どもたちの楽しい冬休みの思い出になった事と思います。

CIMG2671CIMG2926

また、春休みにも野外教育活動を行います。

平成28年3月22日(火)~3月24日(木)
~鴨川キャンプコース

平成28年3月25日(金)~3月28日(月)
~岩原スキー・スノボー教室

平成28年3月30日(水)~4月1日(金)
~館山スポーツ合宿(体育・サッカー・新体操)

各コース、様々な楽しいイベントを用意していますので、皆さんのご参加お待ちしています。

今年も宜しくお願い致します!!