Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

湘南支部「平成27年度野外教育活動」今年もたくさんの思い出ができました!

今年もたくさんのお友だちが参加してくれました。

☆7月27日~29日 「森の王国 沼津自然教室」(2泊3日コース)
・静岡県沼津市にある、沼津少年自然の家にて森の王国 自然教室を開催しました。今回は天候に少し恵まれない面もありましたが、逆に涼しい環境で、行事が出来て良かったです。今回のメインイベントは「ホットドック」作り、牛乳パックにアルミホイルでくるんだパンを入れて、パックごと点火!おいしい!おししい!ホットドッグの出来上がり、皆大満足!恒例のカブトムシゲットイベントも大好評!子ども達のキラキラした目が印象的でした。

IMGP0921IMGP0412

☆7月30日~8月1日 「祭りの王国 桃沢自然教室」(2泊3日コース)
・静岡県駿東郡「桃沢野外活動センター」にて、祭りの王国 桃沢自然教室を開催しました。絶好の自然教室日和が続いた3日間でした。「川遊び」と「でっかいプールでの水遊び」お祭り気分の「縁日ごっこ」全員参加の「一斉流しソー麺」普段出来ない体験を皆満喫することが出来ました。そーめんを上手に救ったときの笑顔がすてきでした!

RIMG0591

☆8月7日~9日 「滝の王国 白州自然教室」(2泊3日コース)
・山梨県 白州町のジャクパフォスタ-ヴィレッジにて「滝の王国 白州自然教室」開催しました。都会の暑苦しい環境から脱出して朝、晩は寒いぐらいの白州で大自然を満喫致しました。星座観察では、こちらではなかなか見ることが出来ない「星空」を眺めることが出来ました。自分の先生と力を併せて、こねた「うどん」は「カレーうどんに変身、最高の味でした!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

☆8月21日~23日 「スポーツ合宿」(2泊3日コース)
・今回も体育教室、新体操教室、サッカー教室、剣道教室4種目のお友だちが170名と、沢山の参加してくれました。体育では色々な種目の新しい技に挑戦、サッカー教室は2チームを招待して3チームで総当たり戦、たくさんの試合経験を積みました。剣道教室では他クラブとの出稽古、新体操教室では「大会演技」の習得に、皆元気よく取り組みました。どの部門も試合、練習、お友だち作りと満喫したスポーツ合宿でした。

DSCN4882DSCN4848DSCN4828