Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

千葉支部「サッカーフェスティバル(3・4年生の部)」を行いました!

7月12日(日)、富津みなと公園多目的運動広場にて、千葉支部3・4年生サッカーフェスティバルを行いました。今年度より、ジャクパカップ・千葉支部サッカー大会において、11人制から8人制へ移行することになりました。そこで、今回は8人制を理解してもらう為に、大会ではなくフェスティバルという形で行わせて頂きました。8人制では、一人ひとりのボールに触れる機会が増え、その事によりドリブルやシュートや1対1の局面が多くなることでサッカーの楽しさはもちろん、技術の向上に繋がります。気温が高く日差しも強い中での試合となりましたが、選手は最後まで一生懸命ボールを追いかけていました。このフェスティバルで8人制が理解出来たと思います。各クラブに戻り、この経験を練習に活かして次の大会に臨めるよう準備しましょう。保護者の皆様も暑い中、暖かいご声援ありがとうございました。暑い中選手も保護者の応援があったからこそ、最後まで走りきることができたと思います。また、次回もよろしくお願い致します。

IMG_0039IMG_0036