Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

千葉支部「新1年生ミニサッカーフェスティバル」を行いました!

4月19日(日)、富津みなと公園シンボル広場にて、千葉支部新一年生ミニサッカーフェスティバルを行いました。
いつもの11人制の大会とは違い、6人制のミニサッカーという形で行いました。6人制では、一人ひとりのボールに触れる機会が増え、その事によりドリブルやシュートの局面が多くなることでサッカーの楽しさを存分に味わえました。勝ち負けにこだわらず、子どもたち保護者の皆様、そして私たち指導員も楽しい雰囲気で行う事が出来ました。昼食を摂った後は、親子でサッカーイベントを行いました。準備体操から始まり、ボールを止める・蹴る・ターンの練習、首にボールを乗せるなど難しいボールフィーリングも行いました。最後には取り合いっこも行い、子どもたちは一生懸命ボールを追いかけ、保護者の方も一緒にボールにたくさん触れていました。午後の部は残念ながら、悪天候の為中止となりましたが、子どもはもちろん、保護者の皆様にもサッカーの楽しさを再認識するフェスティバルとなりました。
今度は2年生と一緒に臨む大会となります。それまでたくさん練習に取り組み、成果を発揮できるよう頑張りましょう。

011001