Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

湘南支部「第1回縄跳びドッジボール大会」を開催しました。

平成27年4月25日(土)湘南支部 第1回縄跳びドッジボール大会を開催しました。新1年生から6年生までの体育教室のお友だちが参加してくれました。縄跳びの部では日頃の練習成果を十二分に発揮してくれて、昨年も参加してくれたお友だちは、みんな自己新記録を達成していたようです。ドッジボールでは優勝を目指し、低学年は楽しく、高学年は「ガチ」の勝負を展開し、大変盛り上がっていました。低学年のお友だちは、高学年の投げる球の速さに「びっくり仰天」でしたね!みんなも早く「スピードボール」を投げられるように練習しよう!

(縄跳び 入賞者 敬称略)

☆前跳び選手権
1年生
・かさしな みく(相模)・やなぎだ いつき(相模)・あつみ ゆうり(西三田)・みき さやか(西三田)・ひさだ さき(茅ヶ崎みなもと)
・ひがし かなた(秋葉台)・なかがわ ちゆい(川崎めぐみ)・いいだ みつき(相模)
2年生
・やえがし あおい(相模)・ふるかわ あちか(相模)・たはた はると(新作やはた)・くぼた りゅうせい(西三田)・のぐち あらた(上の原)
3年生~6年生
・ほんだ かずま(上の原)・こばり ひな(相模)・せい かずま(川崎めぐみ)・かなさし ありさ(相模)・こすげ 花梨(相模)・まつもと ひろむ(上の原)・うさみ あやか(茅ヶ崎みなもと)

☆後ろ跳び選手権
1年生 ・たかはし るな(新作やはた)・あつみ ゆうり(西三田)・かなさし みく(相模)
2年生 ・やえがし あおい(相模)・ふるさわ あちか(相模)・のぐち あらた(上の原)
3年生~6年生 ・いのうえ みさ(相模)・くしま あゆは(ばらの花)・うるしばた みさき(川崎めぐみ)・にいぬま さら(上の原)・なかさし ありさ(相模)・うさみ あやか(茅ヶ崎みなもと)

☆あや跳び選手権
3年生 ・こばり ひな(相模)・ほんだ かずま(上の原)・おかの りゅう(さがみひかり)

☆二重跳び選手権
2年生 ・やえがし あおい(相模)・ふるさわ あちか(相模)
5年生 ・かなさし ありさ(相模)

☆親子跳び選手権
1年生 ・すずき たかひろ親子(仲よし)・いいだ みつき姉妹(相模)・かさしな みく親子(相模)
2年生 ・ふるさわ あちか親子(相模)
4年生 ・せい かずま親子(川崎めぐみ)

☆ドッジボール優勝チーム
低学年  ・西三田、仲よし体育教室チーム
高学年  ・相模、茅ヶ崎みなもと、さがみひかり、西三田体育教室チーム

以上のような結果となりました。また、次回も参加して下さいね!次は「体操競技会」で会いましょう!

IMG_0716IMG_0711IMG_0699