Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

湘南支部「平成26年度春季野外教育活動」を開催致しました。

湘南支部では春季野外教室を開催致しました。

1泊体験野外27年3月

☆1泊体験 鴨川シーワールドツアー(3月23日~24日)
昨年の企画に続き、今回も1泊体験ツアーを開催致しました。前回は都内の水族館でしたが、今回は千葉県の鴨川シーワールド迄、足を伸ばしてみました。参加者のお友だちも「はじめてお泊まりを体験するお友だち」がほとんどでした。はじめは緊張していたお友だちも、すぐに笑顔が見られるようになりました。「鴨川シーワールド」では、シャチ、イルカ、アシカ、それぞれのショーで盛り上がりました。2日目は「千葉子どもの国」の芝生広場で思いっきり走り回り、アクアラインの「うみほたる」からの絶景に、と沢山の経験をしました。到着後は少し、お兄さん、お姉さんになったようでした。今度は2泊のコースで、会いましょう!

☆春季スキー教室(3月26日~28日)
第12回菅平スキー教室を開催いたしました。圏央道開通のおかげで、到着時間もぐっと早まり、前よりも増して初日から沢山滑ることが出来ました。上級者(リピーター)のお友だちは「ナイター滑走」で夜のゲレンデを満喫していました。今回は「お土産」としてファンルームを作成して「お父さん、お母さん」に持って帰りました。幼稚園のお友だちは、少し苦戦していましたが、「オリジナル作品」に大満足でした。

☆蓮沼スポーツ合宿(3月29日~3月31日)
野外教室最後の締めくくりは、スポーツ合宿!サッカー・新体操・剣道教室のお友だち120名が、技術向上といつも応援してくれている保護者への感謝の気持ちを持って、それぞれが練習に励みました。サッカーのお友だちは「前園さんのサッカー教室」のお友だちと試合が出来て大満足でした。合宿最終日は恒例の「イチゴ狩り」これは、もちろん「みんなが笑顔!」沢山見ることが出来ました。先生達もこの笑顔に大満足でした。