Jacpa 育てます! 未来に花咲く、小さな芽

TOPICS ジャクパの広場

千葉支部「平成26年度春季野外教育活動」ご報告

3月22日(日)~4月1日(水)まで、1泊体験&鴨川シーワールドA/Bコース(幼児限定)・第331回岩原スキー&スノーボード教室・館山スポーツ合宿が行われました。
各コース天候に恵まれて充実した内容が出来ました。1泊体験では、鴨川シーワールドでシャチのショーやイルカのショーに子供達、指導員も見入っていました。翌日は、沢山ハイキングを行い良い思い出になったと思います。
スキー教室では、出発前日に雪が降り冬の様なゲレンデ状態で天気も良く汗だくになりながらレッスンを受けていました。毎年この時期は、ナイターがありませんでしたが、サプライズでナイターが一日だけ出来て子供達は大喜びでした。大満足のスキー教室でした。
スポーツ合宿は、各部門(体育・新体操・サッカー)沢山練習を行い技術向上が沢山出来たと思います。最終日は、雨でしたがイチゴ狩りの時は、なんと「雨が上がりました」子供達と指導員の願いが通じました。おいしいイチゴを頂きました。又、夏休みに会えるのをスタッフ一同心待ちにしています!!

IMG_0017IMG_0031IMG_0057IMG_0054CIMG2071IMG_0279